よくあるご質問faq

ご注文について

どのように注文すればいいですか?

注文の流れは、こちらをご覧ください。

会員登録をせずに、注文することは可能ですか?

会員登録無しでもご利用いただけます。
会員登録不要の場合は、お支払いの画面で、『アカウントを登録』にチェックをせずにお進みください。

ログインパスワードを忘れました。

ログイン画面にて、『パスワードをお忘れですか?』を押していただき、パスワードの再発行をお願いいたします。

オンラインサイトに掲載されてない商品(銘柄、包装種類)も注文できますか?

オンラインショップに掲載されていない商品は、「ご購入用フォーム」より全商品のご注文を承っております。
「ご購入用フォーム」よりご注文の際は、代金引換便にてお送りとなりますので予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

大口注文による割引はありますか?

大口、並びにリピーター割引はございません。ご了承ください。

ビジネス用に購入したいのですが、割引はありますか?

このサイトは個人のお客様向けです。商用の割引はございません。ご了承ください。

注文が受付されたことは、どのようにして分かりますか?

注文受付時に、から、件名【[京都 丸久小山園]: 新規注文 #○○○○○】の自動送信メールが届きます。

※メールが届かない場合は、あらかじめ当該メールを受信できるよう各メールプロバイダのドメイン指定リストに marukyu-koyamaen.co.jp を追加してください。

注文が出荷されたことは、どのようにして分かりますか?

出荷後に  より件名【発送準備完了のお知らせ | 京都 丸久小山園】の自動送信メールが届きます。

※メールが届かない場合は、あらかじめ当該メールを受信できるよう各メールプロバイダのドメイン指定リストに marukyu-koyamaen.co.jp を追加してください。

ギフトでの購入はできますか?

ギフトでのご購入の場合は、納品書は同梱せず、商品のみ先様へお送りさせていただきます。
その際は、お届け先住所を入力していただいた上で、発送元を『ご注文者様の名義で発送』を選択してください。
ギフトの場合のお支払い方法は、クレジットカード決済をご指定ください。(代金引換を選択されますと、商品をお受け取りになられる方に代金をお支払いいただくこととなります。)

配送について

注文した商品は、どこから出荷されますか?

京都府宇治市にある丸久小山園の本社工場から出荷しています。

注文した商品は、いつ出荷されますか?

ご注文の商品、数量、繁忙期、長期休暇等にもよりますが、ご注文後、出荷迄に約2日営業日から5日営業日ほど掛かります。お急ぎの場合はご連絡ください。

注文した商品は、いつ届きますか? 発送から到着までに何日かかりますか?

通常は、出荷後1-2日内にお届きます。しかし、悪天候などにより配達遅延の場合もございます。

  • 北海道 2日
  • 東北  2日
  • 関東  1日
  • 北陸  1日
  • 東海  1日
  • 近畿  1日
  • 山陰・山陽 1日
  • 四国  1日
  • 九州  1日
  • 沖縄  2日

※離島は除く

運送方法について教えてください。

ヤマト運輸の宅急便で発送いたします。

送料はいくらですか?

  • 北海道・沖縄  1,430 円
  • 東北 1,045円
  • 近畿 (2府4県) 715 円
  • 四国 880円
  • 九州 990円
  • それ以外  825 円

代引手数料は弊社が負担します。
なお、商品のお届けは国内のみとなります。

尚、お届け先1ヶ所につき、お買い上げ金額 5,000 円以上(消費税含む)の場合は無料とさせていただきます。

発送された荷物は追跡できますか?

ご注文の商品が出荷されたら、お知らせメールをお送りいたします。メールの本文に荷物の追跡番号を記載いたしますので、追跡番号をヤマト運輸のサイトに入力して追跡してください。

 

配達日時の指定は可能ですか?

指定可能です。ご希望の配送日(3~4日後より)と配達時間帯もご指定いただけます。
配送希望日を指定しない場合、通常3~4日後(日曜、土曜、祝日、夏休み、年末年始を除く)の出荷になります。夏休み、年末年始休業は「お知らせ(新着情報)」でお知らせいたします。

お支払いについて

支払方法は何が選べますか?

クレジットカード決済、代金引換がご利用いただけます。
詳しくは、こちらをご覧ください。

クレジットカードの決済が通らない時はどうすればいいですか??

クレジットカード決済の際は、3Dセキュア対応のカードをご使用されているかご確認をお願いいたします。
3Dセキュア対応のカードの場合は、通信エラーが考えられますので、ブラウザ等をご変更いただくか、ブラウザの更新ボタンを押した上で、改めてご注文くださいますようお願い申し上げます。

納品書とは別に、領収書を発行できますか?

クレジットカード決済の場合は商品と同梱可能です。
ご注文時に備考欄に「領収書希望」とご記載ください。
宛名・但書などご希望がございましたら合わせてご連絡をお願いいたします。
代金引換便の際の領収書は、ヤマト運輸様の領収書(送り状)となります。弊社発行の領収書が必要な場合は、お手数ですが、代金をお支払いいただいた後で、ヤマト運輸様発行の領収書を弊社にお送りいただき、折り返し郵送させていただきます。ご注文の際にご連絡いただけましたら、返信用封筒を商品に同梱いたします。

商品とサービス

商品の包装は可能ですか? また、手さげ袋はつけてもらえますか?

商品の包装と手さげ袋の同梱を承っております。
ご希望の際は、商品をカゴにいれる際に包装と手さげ袋有無の選択画面がございますので、選択ください。

※包装とのし(熨斗)の詳細は、こちらをご覧ください。

※手さげ袋のサイズはいくつありますが、商品の大きさに合わせて該当サイズを同梱いたします。手さげ袋の最大提供枚数はご注文の商品数までとさせていただきます。

商品を進物用の箱に入れてもらえますか?

可能です。その際大変お手数をおかけしますが、ご注文の際に、関連商品の資材より商品に合うカートンをお選びください。(有料)
商品によっては、ご進物箱に入らないものもございますので、ご不明な点がございましたら、お手数ですが、弊社までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

お茶は選び方のお勧めはありますか?

お茶のグレードに関しては、上のランクに行くほど、渋みが少なくまろやかで旨味があります。異なるグレードを幾つかお試しいただき、お好みの味と香りを見つけられるのをお勧めいたします。

宇治茶の紹介(種類、栄養価値、点て方/淹れ方など)はこちらをご参考ください。

 

商品の賞味期限はどのくらいありますか?

丸久小山園のお茶(抹茶、煎茶、玉露、ほうじ茶、グリーンティーなど…各種類)の賞味期限は、製造後7ヶ月です。通常出荷の際は、お茶商品は6ヶ月から7ヶ月までの賞味期限があります。

お菓子商品は、種類によりますが、2週間から4か月まであります。詳しくは各商品ページにご確認ください。また、賞味期限の印字方はYY.MM.DD(年.月.日)です。

例)「22.05.01」は、賞味期限が西暦2022年5月1日までの意味です。

 

商品はどのように保存すればいいですか?

緑茶は高温多湿に弱いです。冷暗所での保存をお勧めします。開封後は密封容器に移し、冷蔵庫で保存していただくとより鮮度を保てます。詳しくは、こちらの保存方法の紹介ページよりご覧ください。

ビデオ: 抹茶の保存について

注文したい商品が在庫切れになっていますが、いつ入荷しますか?

在庫切れの商品は商品名の下に「在庫切れ」と赤字で表します。
再入荷次第「在庫切れ」の赤字が消えてご購入できるようになります。

商品によって入荷時期が異なります。お急ぎの場合はお問合せくださいませ。

返品・注文の変更

商品の返品はできますか?

商品がお手元に届きましたら破損がないか、ご注文の商品と相違ないかを直ちにご確認ください。

万が一不良品がございましたら直ちに交換いたします。不良品や品違いの場合は、返品送料は弊社負担とさせていただきます。但し、お客様のご都合による返品・交換はご遠慮下さい。

注文を追加・変更したい時はどうすればいいですか?

誠に申し訳ございませんが、ご注文の追加、変更は致しかねます。追加や変更をされたい場合は、改めてご注文をお願いいたします。元の注文のキャンセル処理は弊社でさせていただきますので、こちらまでご連絡お願いいたします。

丸久小山園 本社営業部
TEL 0774-20-0909
(土日祝を除く、9:00~12:00 / 13:00~17:00)

或いは、「お問合せフォーム」よりお願いいたします。

その他の質問

その他の質問がしたい場合は?

その他の質問のある場合、こちらのお問合せフォームにご記入ください。

スタッフが2営業日以内に返信いたします。

※メールが届かない場合は、あらかじめ当該メールを受信できるよう各メールプロバイダのドメイン指定リストに marukyu-koyamaen.co.jp を追加してください。